近況報告

久しぶりにこのブログを開きました。ブログを開設した当初は、日記を読み返し自分を客観視すること、そのためのストック作りが目的でしたが、三日坊主以下の二日坊主止まりのようですね ハ?


とにかく近況報告です、夏に高校を退学しました。

今年の春までは人生への焦りや若さへの不安など様々なものが背中を押してくれていたのですが、その妖精たちはいつのまにか霧散しており気がつけば引きこもりの成人女性がポツンと在るだけになっていまして、コリャ高校生やっとる理由もねえな 高校生というアバターよりも成人スキンの方が便利そうだしな、という諸々の理由も相俟って退学届を提出するに至りました。
前のブログ読むと泣けてきますね 高認取ってアレコレ頑張りたいという気持ちが私にもかつてはあった。まぁ今は微塵も感じていないって気持ちが全てだわな。

4年生になるまで在籍していた高校ですが、不登校ゆえ後ろ髪引かれる思い出があるわけでもなく、2回目の高校退学なので経歴に対する絶望感もなく、腰まであった髪の毛を一気に切った時のような感覚でした つまり特に何もないということです。
ちなみに、私が取得している単位を持って在学し続けた場合、最短でも卒業できるのはあと2年かかるそうでした、仕方ないね体育全くやってなかったから 高校6年とかウケるな。

2度目の高校生活と4年間のモラトリアムで得たものは何一つ無いようです、学業にも趣味にも交友関係にも何にも真剣になれませんでした。4年間あれば大学に入学して卒業することが出来ますが、私はそのための第一歩すら踏めず、足踏みすることもなく、ただ爪を噛んでぼんやりしていました(物理的に)。
ただ、たった1度、本気で人を好きになって、それは今でも大切にしている素敵な思い出ですが、あれは私の中で反芻し続けた結果私の都合の良い美しい形に作り変えられているような気がしています、事実だけを言うとただ振られただけの話なので美しさなんてカケラもあるはずが無いのですが愛おしくて堪らないんですよね、その曖昧なもの一つというのはなんとも悲しいですが、私の人生にはお似合いでしょうか。


こうやってインターネットでダメ人間芸をするのは犬と一緒にソファで寝る時のような安心感がありますが甘え過ぎてしまっていけませんね、たまには剥き出しの社会に触れて自分の立ち位置を理解しないと一生このままになってしまう、インターネットで生き続ける覚悟があるならばそれも一つの道でしょうが、私はまだ何かを諦めきれないようです、
それは大学や1人暮らしかはたまた無意識に抱いてる夢かは分かりませんが、とにかくまだ少しやるだけやってみようという気持ちが、
まだあるような無いような あってほしいという気持ちに気力が追いついていないような…………?
とにかく頑張りてえということです、何を頑張りたいのかは知りません 誰か知ってる?